おたくのぶ

語彙力のないJヲがとにかくうるさいブログです

滝沢歌舞伎ZERO 舞台挨拶1206.9:00のレポート

⚠️映画のネタバレ含みます!!

 

 

なべ ヴァレンティノのパーカーにアウターにジーンズ

ふか 黒白チェックの上 黒ズボン

らう ベージュチェックセットアップボタンかっちり閉め、中はグレーの何か

いわ ヨレヨレベージュニットにベルト2本ついた面白いズボン、白T

こじ 黄色セーターにインナー黒い服。多分バーバーリーだけど自信ない 黒ズボン

だて 黒のライダース、黒ズボン、ジーンズ生地っぽいシャツ

さく オレンジと赤ハーフのカーディガン ブラウンズボン、白T

あべ ベージュジャケットに黒い服黒ズボン

めめ 全身黒 多分全身ヴァレンティノ

 


いわ-さいたま、あべ-新百合ヶ丘、こじ-橿原、なべ-亀有を名指し

 


ふか いわ だて こじ らう なべ さく あべ めめの並び

 


目黒から入場

 


いわがやたらシールド仕切りの幅広かった。

 


目黒から挨拶

自己紹介順番勘違天然炸裂阿部

1日20回までのもみあげ手裏剣向井

心の中のご機嫌ようが聞こえる宮舘

だての声にとろける岩本

自己紹介しない深澤

 


深澤がMC。徹夜して色々考えてきた。

だれか「だから浮腫んでるの?」

ふか「これはもともとです」

 


こじのお母さんは京都南座の特別公演いってた(こじがお金払ったつもりでいたら払われてなくて現地で払った、後日康二がママの口座に振り込んどいた)

こじママ「SnowManのバランスいいね〜」

あべ「そうやって感想聞けるのいいよね〜」

 


ロケ期間中、いわあべふかで日光東照宮行った鳴き龍も行った。コロナで声出しちゃだめなのにわりとでかい声でふっかが「えっすげえ(てきな」て言った。

 


めめこじ現場入るのが同時だったけど雨でホテル待機、二人きりだったけどこじは全然面白くなかったbyめめ

こじ「オンとオフがあるから俺は面白いんや!!」

めめは子供やから貸切温泉でお湯の掛け合い始めた、負けず嫌いで自分で終わらないと気が済まなくてずっとやってた、温泉の壁びちゃびちゃになったbyこじ

みんなでお風呂入った

ホテルは貸切だったらしい

 


{新曲BLACK GOLDについての話}

BLACK GOLDは一発撮り、カメラの後ろで全力で走ってた。影が映ると即NG。その時歌ってる人を観察したりもしてた。見られてる側は恥ずかしい。

 


だれか「佐久間ラップから始まるのいいよねかっこいい」

 


あべ「BLACK GOLDのめめの🤷🏻っていう仕草いいよね、あれやってみたい」

その他「いやできるじゃん阿部も」「クイズ番組でもやれよ」

あべ「いや俺できないよ〜」

こじ?「クイズ番組でわかんなくって〜?」

(あべ🤷🏻)

その他「あれ今のあざとくなかった?」(ざわつく)

佐久間「あざとい警察です逮捕ーーー!!(カメラがめめあべしか写してないせいで佐久間抜かれてない)」

その他「朝からお疲れ様です」「その敬礼間違ってるでしょ」「それやるとめめに怒られるよ」

めめ「阿部くんの網越しのもいいよね」

あべ「えぇありがとうございます」(照れ)

 


いわ「俺車から出てくるんだけど、車に乗ってる時出番来るまでどきどきしてた」

だて「車と来るま?」

その他「わーーー!!!」(なんかめっちゃ盛り上がってた)

 


{この役挑戦したい!っていう役}

こじ「しょせさんいいよね」「綺麗な女の人と同じ空間にいて撮影できるの羨ましい」

 


さく「ずっとふざけてるから悪役やりたい」

あべ「こーじの悪役の時の目すごかった」

こじ「ドラマ班本領発揮ですね」

目黒が瞬きしないように演技したらしい

めめ「こいつきもいってお客さんに思ってもらいたくて」

 


らう「ぎんさんやりたい」

金さん銀さんが夜道で黒川組に会うところのなべのセリフの「いのいのち」いじり。ボード越しになべが詰め寄る。リハでもずっとふざけてそれ言ってたけど、監督に「ほんとにそれやる?」って聞かれた。ほんとにやったなべ。カメラ抜かれてるとき以外は爆笑してたらう。

らう「カメラが向いたら流石にスンッて顔した」

その他「プロだね」

 


いわ「犬はやったからおまるになりたい」

その他「それをこの場でいうと本当にさせられるよ」

いわ「やっぱいいです」

その他「おまるはふっかのものだから」

ふか「新たな自分を発見できますよ」

 


ふか「悪役やりたい」「ラウールと俺の顔は似てるところがあるから」

らう「ふっかのファンもいるから正直なこと言えない」

ふか「その正直なツッコミを誘い出してんだよ」

こじ「いぞうが影から覗くシーン、ふっかさんがやると不審者ですやん」

 


喋りすぎて2問くらいしか質問に答えられず。

 


最後の言葉はなべこじめめらう、なべ緊張してカメラ見れず。

 


深澤から退場

阿部と目黒がそれぞれ立ち止まってばいばいしてた